人気のアウトドアブランドには大抵ステッカーがあって、みなさん車やコンテナボックスに貼ったりしてますよね。

最近はキャンパーさんの間で自分オリジナルのステッカー「キャンステ」を作って交換しあうのも流行りです。

メヤマキもそんなアウトドアブランドやキャンステの仲間入りをしたい!ということでロゴマークのオリジナルステッカーはあるのですが、「何かこう、もっと貼って面白い、思わず見せびらかしたくなるようなステッカーは作れないものか…」と考えていました。

メヤマキ的にはお客様に「ギアだけでなく、使う薪にもこだわってほしい」「キャンプ場やホームセンターに置いてある薪との『違い』を感じてほしい」と常々思っていました。

そこにお客様から「メヤマキという良い薪を提供してくれるお店と出会えたのが誇らしい、この薪を自慢したい」というお言葉をいただき、ひらめきました。

『お客様はメヤマキを使っていることを誇りに思い、自慢したいと思っている…。しかし薪は一見、見ただけではその違いがわからないから、わざわざ言い出さない限り周りの人にはわかってもらえない…(一緒に来た家族友人でもない限り「私いい薪使ってます!」と言いふらすわけにもいかない…)』

『なら、ステッカーでさりげなく自慢できるように代弁してあげればいいじゃないか!』

…ということで、この「薪の違いがわかる男」ステッカーを勢いで作ってみました。

それにしてもこんな変てこステッカー、需要はあるのだろうか…?

恐る恐るSNSで「欲しいひといます?」と聞いてみると、反応は上々。やはり薪の違いがわかるということは皆言いたいけど言えない、恥ずかしがり屋さんなんだなと思いました(笑)

さらには「女バージョンも欲しい!」という声や、「特に男とか女とか言いたくないから人バージョンも」というジェンダーレスな時代を反映した声もあり、急きょ別バージョンも2つ作成!このたび商品ラインナップに加わりました。

シリーズは3バージョンあります

さあこのステッカーを目立つところに貼って、「私は薪の違いがわかる男(女)なのだ!」と大いに自慢してください!!

ご購入はこちらから↓