いまや焚き火はキャンプに欠かせない重要な目的になっています。
そして、私たちメヤマキは「薪は焚き火の時間を演出する最重要アイテム」だと思っています。

なぜなら、どんなに素晴らしくカッコいい焚き火台を使ったとしても、薪がパンパン爆ぜたり、モクモク大量の煙が上がっては、穏やかな気持ちで豊かな焚き火時間を過ごすことが出来ないからです。

しかし、キャンプギアや焚き火台は様々に注目される一方で、焚き火に必要不可欠な「薪」にはあまり注目が集まりません…

樹種により性能が違い、商品の作り方で品質が違い、産出方法により環境への影響が違い、加工の仕方で使い勝手が違うのに、どこで買っても同じ「燃料」だと思っている人がたくさんいるのが現状です。
そして、こうした現状があるのは、きちんと伝えてこなかった我々事業者側の責任です。

そこで!
薪を扱う一事業者としてこの状況を打破するために、「薪をキャンプの主役!とまではいかなくても名脇役にしようではないか!」という熱い想いで、「薪も大事なキャンプギア フォトコンテスト」を行いたいと思います!
 

フォトコンテスト要領

薪が写っているキャンプ関係の写真であれば、どんなものでもOK!
薪はどこで調達したものでも可です。
メヤマキのだとすごく嬉しいですが(笑)、調達先がどこであっても審査に影響はありません。

参加は、インスタグラムまたはツイッターの投稿にハッシュタグ「#薪も大事なキャンプギア」をつけるだけ!

開催期間は、本日より2021年5月24日までとします。

上記ハッシュタグをつけて投稿された写真のなかから、入賞作品を決めて5月末ごろに当社インスタグラム、ツイッターアカウントにて発表します。
各賞は、

・最優秀賞(1名):ご希望のキャンプ用薪商品2点プレゼント
・優秀賞(2名程度):ご希望のキャンプ用薪商品1点プレゼント
・参加賞(全員):メヤマキの薪販売オンラインショップ「白神の薪」で使える5%OFFクーポンをプレゼント(ダイレクトメッセージで連絡しますので、当社アカウント(インスタグラム:@meyamaki、ツイッター:@meya_maki)のフォローをお願いします)

さらに!
メヤマキの箱に押された「メヤマキスタンプ」または希望者に同封している「メヤマキオリジナルステッカー」が写真に写っている場合は、限定ステッカー(通常配布とは別バージョン)をもれなくプレゼントします!

写真について

薪が写っているキャンプ関係の写真であれば、どんなものでもOK!と言われても、逆に自由すぎて難しいという方もいるかと思います。
参考程度に一例を紹介します。

・きれいに薪がストックしてある写真
・お気に入りのテントや焚き火台、その他ギアと一緒の写真
・薪割りやフェザースティック加工をしている写真
・好きな食事やお酒との写真
・薪を持った笑顔の写真
・ワンコと薪の写真
・薪で作ったオリジナルキャラクター「マッキー」との写真
・メヤマキの薪で作ったオリジナルキャラクター「メヤマッキー」との写真
・薪で物ボケ写真
・薪で作った文字写真   など

どんなシーンでも構いません。もちろん、焚き火をしている(燃えている)写真でもよいですが、薪の様子がわかると嬉しいです。

写真にタイトルや説明文をつけてくれてもOKです!もちろんなくてもOKです。

【注意事項】
・過去の写真や、加工編集したものでも可です(他のメディアで既に取り上げられた写真はご遠慮ください)

・肖像権や著作権に抵触する可能性のあるものが写り込んでいる写真(キャラクター物のぬいぐるみとの写真など)はNGです。ご紹介出来なくなりますのでご注意ください。

・コンテスト期間中に上記ハッシュタグをつけて投稿いただいたものは、当アカウントにてリポストまたはリツイートさせていただくことがありますので、ご了承ください。
 

メヤマキ初のイベント、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいと思っています!
SNS、ブログでの当フォトコンテスト紹介、拡散も大歓迎です!
ぜひ気軽に、楽しくご参加ください!