NEWS & TOPIX

新着情報

2022.09.25

CSRお知らせ

8月の豪雨・河川氾濫により被災した青森のリンゴ農家さんを支援するための義援金つきリンゴ薪を販売します

今年8月に青森県津軽地域を襲った大雨による河川氾濫で、低地にあったリンゴ農園が濁流に飲まれる被害にあいました。

(農家の被災状況については以下のブログを参照ください)
https://meyamaki.com/blog/flood-disaster/

メヤマキでは被災した青森のリンゴ農家さんを支援するための義援金つきリンゴ薪を販売します。

対象商品は以下の2点になります。

【被災リンゴ農家支援義援金つき】青森のリンゴ薪「津軽の灯り」約8kg

【被災リンゴ農家支援義援金つき】薪ストーブ用 リンゴ薪「津軽の灯り」約18kg

通常のリンゴ薪に+500円(※)の義援金をプラスしております。(※消費税相当分を含みます。以下同じ)
500円以上の義援金をご支援いただける場合は、オプションより義援金額をお選びください(500円単位で+2,500円まで追加できます)。

いただいた義援金は、弘前市農林部りんご課に寄付をさせていただきます。具体的な寄付金の使用用途については市と協議のうえ決定していく予定です。

※集まった義援金から消費税相当分を抜いた金額が寄付額になります
※寄付先は状況により変更となる場合があります。変更する場合はオフィシャルサイト等でお知らせします。