NEWS & TOPIX

新着情報

2020.10.16

お知らせ

ブランド名とロゴマークを決定しました!

西目屋薪エネルギー株式会社では、今後の事業・サービスの展開において自社のブランド価値を創造し、お客様や関係する皆様に親しみやすく伝えるため、新しくブランド名とロゴマークを決定しました。

◆ブランド名

メヤマキ

漢字で書けば「目屋薪」。まさに目屋地域でつくる薪が私たちの商品であり出発点です。
カナ表記にすることで、事業と深いつながりのある「ヤマ:山」と「キ:木」も内包していることに気が付きました。
自分たちの事業を通じて、目屋地域にいろんな人を「まき」込みたいという想いもあります。

◆ロゴマーク

見た目のとおり、静かに燃える焚き火の炎をモチーフにしています。
ただ、それだけではなく、だんだんと色々なものが見えてきませんか?

何が見えるのか…それは皆さん次第であり、「炎の向こうに何が見えるか?」は薪という商品を扱う私たちが大事にしたい問いかけでもあります。

ロゴマークは、株式会社0172様に作成していただきました。

作成のためのセッションでは私たちの想いをうまく引き出していただき、自分たちのこともあらためて見つめ直すことができました。
この場を借りて感謝申し上げます。

今後は基本的に「メヤマキ」を屋号として使用していきます。「メヤマキさん!」と呼んでもらえると嬉しいです笑
あたらしい呼び名とロゴマークとともに、今後も価値ある商品・サービスを提供できるよう、がんばって参ります。よろしくお願いいたします。