10月から12月は1年のうちで薪のご注文が最も多い季節です。

この時期、毎日たくさんの商品を発送しますが、薪というのはなかなかに重たくて大きい商品なので、いつも運送会社さんと相談しながら発送をしています。

さて、そんなメヤマキはなんと、全商品で「送料無料」としています!


「これを買ったら送料はいくらになるのだろう…?」
「青森から送ってくれるらしいけど遠いから送料高くつくんじゃないかしら…?」
「この価格ならいいなと思ってカートに入れたら、送料がプラスされてなんかちょっとこれだと高いよな…」

そんなことでお客様を悩ませたくない!ということで思い切って「無料」としています。

全国にお届けします

実際に、メヤマキのお客様は全国にいらっしゃって、北海道から九州、そしてなんと沖縄まで!お届けしております。

遠いところからご注文をいただくと、わざわざ遠く青森の薪屋を選んでくださったことに大変うれしい気持ちになります。遠くても大歓迎です。
(ただしお届けまでの日数が余分にかかりますので、そこだけはご注意ください…!)

運送会社さんに感謝

ただ実際には、青森から一つ一つ運んでお客様のところまで届けてくれる運送会社さんがいてこその商売です。「無料」と書くのは少し気が引けることもないことはないです(当然ながら運送料はちゃんと会社が支払いしています)。

さらに薪は大きくて重たいので、正直いつも「重くてすいません…」「どうか腰を悪くしないで…」と思いながら集荷を見送っています。

「無料」とは言っても、そんな運送会社の方々への感謝を忘れずにいたいものです。なので、商品が届いたら、届けてくれた運送会社さんに「ありがとう」と声をかけてもらえると、私たちも嬉しいです。