5月24日まで行っておりました「薪も大事なキャンプギア」フォトコンテスト、多数の応募ありがとうございました。

審査は
・薪がキャンプギアのひとつとして大事にされている
・薪があることでキャンプが楽しくなることが伝わってくる
そういった写真を選ばせていただきました。

それでは、いよいよ審査結果を発表いたします!

「薪も大事なキャンプギア」最優秀賞

カオリ @kaoriiiii1105 さま(twitterより)

紅葉キャンプ
(ご投稿時のコメント)

可愛らしい赤い灯油ストーブやタンクと並んで、薪がきちんとスタンドに収まっている様子が大胆にクローズアップされていて印象的でした。秋冬のキャンプには灯油ストーブだけでなく焚き火の暖もあるといいですね!後ろにもいろいろなグッズが並べられていて楽しそうなかんじが伝わってきました。

「薪も大事なキャンプギア」優秀賞(2つ)

まじのすけ @V0730 さま(twitterより)

とことん山にて焚き火です
(ご投稿時のコメント)

焚き火の炎がきれいに上がっていて、横にはその日は使わなかったのかフェザーを作った薪も。奥には食事しながらお好きなアニメ(でしょうか?)鑑賞もできるようになっていてキャンプの夜がとても楽しそうです。

@sorasaku_kassy さま(instagramより)

つがる地球村にて今年2回目のキャンプ。爆風!!激混み!!!
(ご投稿時のコメント)

さまざまなキャンプギアと一緒に薪の入ったバッグや斧、調理中の焚き火、さらに奥のコンテナにはメヤマキのステッカーも発見!メヤマキの薪が大活躍しているようで嬉しいです。

特別賞(ファミリー賞)

メヤマキの薪は家族でキャンプを楽しむのにも安心で最適!ということで家族で楽しんでいる様子がわかる写真も選ばせていただきました。

みん♬ @minkoko0426 さま(twitterより)

火起こしのお手伝い
(ご投稿時のコメント)

お子様が火吹き棒で息を吹き込んでいる一生懸命な表情に、おもわず顔がほころんでしまいました。小さいうちから火と触れ合えるのはとても良い経験ですね。

特別賞(映え写真賞)

フォトコンテストなので、シンプルに薪のあるシチュエーションが「映える」きれいな写真も選びました。

@matsuge_photo さま(instagramより)

夕陽に照らされ、
晩御飯の準備を始めるこの瞬間が好き。
全身の細胞が喜ぶ。
(ご投稿時のコメント)

とにかく夕日に沈む背景と焚き火の炎が美しい!こんなシチュエーションで焚き火をしてみたいものです。

最後に

入賞作品は以上となりますが、他にもたくさん良い写真があり、選出には非常に悩みました。みなさんの薪や焚き火を楽しむ様子を見ているだけでも楽しい気持ちになりました。あらためて、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

またいつかフォトコンテストは開催したいと思いますので、ご期待ください!

ご参加いただいた全員に、参加賞としてメヤマキのECサイト「白神の薪」で使えるクーポンコードをご連絡します。順次DMにてご連絡しますのでお待ちください。(当社アカウントをフォローしていない方はフォローをお願いします)